ゆるっと”すぴライ”~ゆるゆるなスピリチュアル・ライフを~

大好きな珈琲片手にゆるっとしたペースでちょっぴり不思議な事や”コア”な大好きな事を徒然記します

【優しい気持ちを持つって難しい?】

こんにちは。

 

 

 

なまけものさんです。

 

 

最近、とても人に優しくして頂いた事がありました。

 

 

 

 

しかも

職場です。

 

 

 

どうしても出来ない事があって、何度も教えて貰ったのですが、それに応えられない自分がいて。

 

 

そんな時、教えて下さった方は、『私が出来る様に業務内容』を見直して下さったんです。

 

 

『ここは、胸を痛めながら仕事をする所じゃないから』と。

 

 

泣きそうになりました。

 

 

優しさが、とても有り難かったのです。

 

自分にも自信を改めて頂きました。

 

 

 

そんな一方で、仕事場で、中々気持ちよく一緒に働けない同僚がいて、気持ち的に悩んでいる日々です。

 

 

同僚とはいえ、数ヶ月先輩にあたるその方の仕事に対する姿勢や言動に、諸先輩方も悩んでいて、いつも、話し合いをしていました。

 

 

お互いにどうすれば、気持ちよく働けるのか?です。

 

 

でも、自分も誰かに許して貰い、支えて貰っている一方があります。

 

 

 

 

【思いやり】を持つべきなのか?と、自問自答の毎日です。

 

 

一方で、【思いやり】と、【責任】の感じ方の違いにも悩んでいます。

 

 

そもそも、お互いに仕事に対する【責任】の気持ちが違うからです。

 

 

 

10人いれば、10通りの仕事との【向き合い方】があると思います。

 

 

けれども、その違いをどこまで許容すべきなのか?に自問自答の日々が続きそうです。

 

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます😊

 

 

 

なまけものさん