ゆるっと”すぴライ”~ゆるゆるなスピリチュアル・ライフを~

大好きな珈琲片手にゆるっとしたペースでちょっぴり不思議な事や”コア”な大好きな事を徒然記します

【相手ペースに呑まれないおしゃべりの仕方】

こんにちは。

 

 

 

なまけものさんです。

 

 

 

相手の方の気持ちに寄り添う人。

 

 

自分の話をするよりも、聞き役に周りやすい人。

 

 

早口で喋る人が苦手な人。

 

 

人と話した後、身体中から力が抜けて、動くのがおっくうになりやすい人。

 

 

楽しいおしゃべりの時間のはずが、知らず知らず【相手にエネルギー(元気)を与えている時間】になっているのかも?

 

 

そんな時、せっかくのおしゃべりの時間を手放すよりも、まずは、相手の人の話すペースよりも『ゆっくり』言葉を紡ぐ様にしてみて下さい。

 

 

人は、自分よりも相手がゆっくりと話し始めると、知らず知らず、そのゆっくりと話す『言葉』をしっかりと聞こうとする所があります。

 

 

例えば、

『あのね〜』

と、幼い子どもがまだ、舌ったらずな言葉で一生懸命ゆっくりと話し始めると、

『何を私に伝えたいのかな?』

と、膝を折って、子どもさんの目線に合わせて聞こうとした経験はありませんか?

 

 

あの時と同じ様に、ゆっくりと話すあなたに合わせて、相手の方も話すペースを緩めてくれる事が多くあります。

 

 

【話す相手よりも、ゆっくりと言葉を紡ぐ】

 

 

是非、試してみてください。

 

 

 

いつも、いいねやブクマありがとうございます😊

 

 

とっても、励みになっています。

 

 

今日のあなたの1日が、笑顔溢れる一日であります様に。

 

 

 

なまけものさん